何気ない日常と、人との交流

今日出会った 雪だるまくん。

お顔がなかったけど

可愛かったです☃





いっきに寒くなりましたね。

私は この冬初めてコートを着て

マフラーを首に巻き、

仕事へ行きました。




それでも寒くて

ぷるぷる震えてると…



「これ、あげますよ〜」


と職場の方が

貼るカイロを下さって。



とても嬉しく…

感謝の想いで頂戴して



さっそく

腰のところに貼ると…




体がポカポカ .⁠。⁠*⁠




とても ありがたかったです





私からもお礼に…と  ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠


持参していた お菓子を

お昼におすそ分けして。


(とんこさん♪画像ありがとうございます)




こんな…

何気ない日常の一コマ。



小さなことだけど…

誰かとの交流、ふれ合いに

ホッと心が安らぎました






私は

普段そんなに 自分から

話すほうではないのだけど



職場の方には いつも

助けていただいてて。





母が亡くなった時も


ショックで精神的にきつく

何もできなかった私に

そっと より添って下さり


どんなに助けてもらったことか…。







ほんとは…


表には出さなくても

誰もが みんな…



なにかしら抱えていたり

何かに耐えていたり

辛い思いをしていたり

人知れず必死に頑張っていたり…


するんですよね。




そんな中でも

誰かに優しくしたり

より添ってくれる…



そんな人を見ると

すごいなぁ、って思います




私もいつかそんな風に

なれたらいいな…と。





まずは…



小さなことでも…

その日 出会った誰かに優しくできたら。

気にかけて声をかける事ができたら…。



そんなことを思った一日でした

×

非ログインユーザーとして返信する