一日の始まり。伝えたい想い

寒くなりましたね。



朝ベッドで目覚めると、

隣には いつのまにか…

うさぎの小花が一緒に寝てます🐰





毛布の中で

私に くっついて眠る

うさちゃんの姿を見ると



あ〜 可愛いなぁ

と 心が 落ち着きます。






ベッドから起きて

リビングに行くと…




今度は

猫さんfamilyがお出迎え

(まだ寝てます)


あれ、 子猫が一匹いない

と思ったら…





いました

なぜか カゴの中が大好きで。

よく こうして自分から入り

遊んでるんですよ。



「みんな おはよう」

…と 声をかけ





両親の遺影に手を合わせ

一日が始まります




「お父さん お母さん ありがとう

今日も一日 見守っていて下さい」








両親を亡くしてから…



悲しい日々の中でも




猫や うさぎ達の存在が

私の心に 小さな灯りを

ともしてくれました




この仔たちとも



いつの日かは

お別れする時がくるかもしれない



それは

考えるだけで悲しいけど、

命あるものは皆 そうなのだ

…と。



私自身も

明日のことはわからない…




だから… 伝えられる時に

伝えたいです。




「今日もありがとね〜」

と、顔をスリスリしながら

毎日 語りかけてます

(とんこさん♪画像ありがとうございます)

×

非ログインユーザーとして返信する