手紙と、映画

今日は、劇場版アニメ

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

という映画のことを

書き残しておこうと思います。




以前 録画していたものを

先日 観賞しました。



美しい映像と

物語の展開に引き込まれ…



私にとって

深く心に残る作品でした





主人公の少女は  

過去に 心に深い傷を負い

哀しみを 内に秘め…

感情を持ちません。





そんな少女が

出会った仕事は…



【誰かの想いを 言葉にして届けること】



誰かの代わりに

『手紙』を書き、それを届ける仕事…





大切な誰かへ…

様々なメッセージを

届けていくうちに…




少女は 自分と向き合い

少しずつ“感情”を

取り戻していきます





“想い”を届ける




「手紙」って

とても優しく

素敵な贈り物…なんだな



…と 改めて思い




映画を見た後

私も、何だか無性に…

手紙を書きたくなりました




切なく哀しい…


そして最後は

温かい気持ちになる映画でした

×

非ログインユーザーとして返信する