4年後の自分

先日

なかなか眠れなくて

何気なくテレビをつけたら

サッカーの試合があっていて。



ブラジル対クロアチア。




見ていると…

何だか引き込まれて…




世界最高峰の…

一流、といわれる人達(選手)って

やっぱり すごいんだなぁ、、と



いまさらですが…

思いました。





世界の数々の試合を

リアルタイムで こうして

家で見れることが

何だか不思議な気がして…



(ボールを目で追う猫)




普段は

気持ちが沈んでる事が多い私ですが

こうして一瞬でも 何かに

夢中になりドキドキして…



そんな時間を

少しでも もてた事が

自分でも意外でした





普段の生活や 

“現実” は変わらないけど




日常の中に 

色んな感情が少しずつ

戻ってくるといいな…




4年後…


次のワールドカップの時には

この仔達(猫)は4才になってて

もうすっかり大人、だなぁ



…と、ふと

そんな事も考えたりして。





そして…




私自身は 4年後

どうしてるだろう。



何を思い

どんな事に向き合い

毎日を過ごしてるだろう




今と同じ日々…

かもしれないし



もしかしたら

全く違う環境にいるかもしれない

新しい何かを始めているかもしれない





先のこと、未来…は

誰にもわからないけど




今  ささやかに願っている、

いくつかの小さな夢が

一つでも叶ってるといいな

と思いました

×

非ログインユーザーとして返信する