ある方のブログを読んで…。

ご両親を亡くされた…という方の

ブログを、過去の記事も含めて

読ませていただいた。



そこには

悲しみと切実な想いが

綴られていて…。



私は、

この一年の自分の事と重なり

胸が苦しくなって

悲しくてたまらなくなり

涙が出ました。





その方のブログには…

まるで私が書いたのか、と思うくらい

同じ気持ち、同じ心境や葛藤が

綴られていて…




どうしようもなく

辛い気持ちが ブログから

深く伝わってきました





どんなに時間がたっても

どんなに年月が過ぎても




大切な誰かとの「お別れ」は

辛く悲しい…





両親と

もう二度と会えない現実を

ふと思う時…



容赦なく襲ってくる、

罪悪感、心の葛藤…

自分を責める気持ち。




父を看取り、


そして

母を看取った時のことが



最近

フラッシュバックのように

甦ってきて…  辛いです





一昨日は

母の月命日でした



母の写真とお花を

椅子に置いて


母の前で

少しピアノを弾きました





日々…のなかで

小さな幸せを感じることは

たくさんあるけれど…




この深い喪失感と悲しみは

消えることはなく…



ふとした瞬間に

涙がでます





何だか暗くなってしまい

ごめんなさい



最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する