メッセージ

メッセージを送りたくて

今、書いています✐




先日 ある方が、

猫の 蘭ちゃんをモチーフに

可愛い作品(編みぐるみ)を

創って下さって。




拝見した時…

作品はもちろんのこと、

その優しいお気持ちが

とてもとても嬉しくて 



幸せな気持ちになって…

感激してしまいました。




本当に

ありがとうございます ⁠。⁠*゚⁠涙。


(蘭ちゃん。昨日撮った写真です)







ふと…

昔の素敵な記憶が蘇りました



以前、

わが家の うさちゃんの🐰絵を

描いて下さった方がいたんです

その時も 本当に嬉しくて

感動して…。





創作… って素晴らしいな



と思い、



作品を通じて

何だか 幸せのおすそ分けを

してもらった気がして

心から嬉しかった…。





今回も 

素敵な作品と、

そこにこめて下さった想いに

感謝の気持ちでいっぱいです


(今では、4匹の仔猫たちのママ)







話は変わりますが

私も「創作」が好きで

子供の頃から よく

ピアノで曲を作って遊んでました




人と接する事、話す事が苦手で

内向的で…。私はどうして

自分の気持ちや意見を

言えないんだろう


…といつも悩み

落ち込んでた幼少期。




そんな中…



嬉しい、とか 悲しい、とか

辛い、とか…




私にとって


「創作」は…


気持ちを表現する手段、

だったなぁ と

今  しみじみ思います




作る曲は 様々。

身近なもの(動物たち、花や自然の風景)

をモチーフにしたり

時には 架空の物語を音にしたり。




自分だけの世界…は

とても楽しかった…





そして



大人になった今でも

時々ふと思いたって…

ピアノで曲を創ります




「創作」は

辛く大変な時もあるけど

自分と向き合える大切な時間

…です



つい長くなってしまいました

最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する