秋ですね… 私の近況。

秋 .⁠。⁠*⁠


を感じる 今日この頃…




夏の暑さもやわらぎ

少し ホッとしています



…と同時に、何だか 

もの寂しさを感じる季節。





母が旅立ってから…

約3ヶ月がたちました



悲しみの渦の中で…

自分なりに 日々を

過ごしてきました



普通に仕事に行き

普通に人と会い、話し…

普通に笑い、普通に食べ…



3ヶ月前と

何も変わらない現実。




だけど…


ふとした瞬間、

母がいない現実…に気づき

悲しくてたまらなくなって

涙がでるんです



そして…



後悔だったり

「ごめんね」の気持ちだったり

「ありがとう」だったり

色んな想いが溢れてきて

辛い…です




人前では泣かないし 

泣きたくない…。



だけど…



ここでは

弱音を吐かせて下さい




悲しいよ…

母に会いたいです




誰もがいつかは経験すること。

わかってるんです

わかってるけど、、




“別れ”を

経験をされた方々は

どのように 受け止めて

乗り越えていかれるんだろう…





3ヶ月がたち…

色んな事が少しずつ落ち着き

前を向かなきゃいけないのに。





こうしてブログに気持ちを綴り

「書くこと」…で

心を落ち着かせてます





母が遺してくれた花々






“ちいさな幸せ” を

感じる瞬間はたくさんある…




でも

この喪失感、空虚感は

消えることはないんだな…

って思う





暗くなってごめんなさい。

読んで下さり感謝します

ありがとうございます




皆さんの明日が

優しい一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する