憧れ

わが家では以前から 

伝言用にホワイトボードを

活用していました。



元々、

大事な連絡を忘れないように

メモしたり、大切な要件を

書き留めたりしてたのですが




今では… 



好きな絵や言葉を書いたり

その時の気持ちを呟いたり…

自由なスペースになってます




こちらは…

7月のある日、

姉がボードに描いてくれてた

蘭ちゃんのイラスト


特徴をつかんでる…





母が亡くなり…

泣いてばかりいた私を

きっと元気づけようとして

描いてくれたものでした



お姉ちゃん ありがとうね…

元気が出て

なぜだか涙が出たよ





こちらも

姉&姪っ子が描いてくれた

(天国の父と母)







こちらは私が描きました

姉みたいには描けないけど

私なりの精一杯です







ムラゴン内でも、普段から

絵やイラストをアップされてる方が

たくさん いらっしゃって。



皆さん 本当に素敵で…

いつも憧れの眼差しで

見させていただいてます




絵の世界 。*゚




私にとっては永遠の憧れで

未知の世界…。




すごいなぁ

この色彩感…どうやって出すんだろう

この絵、今にも動き出しそう

これはどんな想いで描かれたんだろう




絵から伝わってくる

様々な心の情景…




懐かしい気持ちになったり

心が ホッとしたり


愛らしい表情や仕草の

動物たちの絵や


花や自然の風景画…

可愛らしいキャラクター 


など…





表現方法や 描き方は

お一人お一人違っても…



心に届く

色んな “呼吸”や “想い”

“メッセージ”を



私なりに妄想して

大切に見させていただいてます




そのたびに…

「表現」するって素晴らしいなぁ

…と思い、


大切な 何かを

教えていただいてる気がします

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する