千日紅&猫ちゃんの出産部屋

ふと…

お店で このお花が

目にとまりました



丸っこい…

可愛らしい姿。

(画像はお借りしています)





【千日紅】(センニチコウ)


…という  この花を 

私は 初めて知りました





『お母さん 知ってた?』



心の中で語りかけながら

両親の眠るお墓に供えました




隣の白いお花は造花で…

時々こうして 組み合わせて

飾っています




「千日紅 」の花言葉は…



*永遠の恋

*色あせぬ愛




花好きの母のことだから


『千日紅、知ってるよ〜』

と天国で微笑んでそうです







猫の蘭ちゃんは

日に日に おなかが大きくなり

いつ産まれるかな…と

私も緊張する毎日。



猫ちゃんの出産に関する記事を

たくさん読んで、色々と

勉強させてもらってます





出産時のために…

段ボール箱で作ったお部屋に

柔らかいタオルを敷いて

準備してますが、



このお部屋(箱)で

安心して産んでくれるかな…





静かに そっと…

見守ろうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する