盆提灯を飾りました

初盆にそなえて

少しずつですが…

色々な準備をしています




先日は

祭壇の横に

盆提灯を飾りました




やわらかい灯りを見ていると

何だか優しい気持ちに…。





姉と二人…


「綺麗ね〜」



…と、しばらく

ゆらゆら揺れる灯りを

眺めていました。





優しい灯りに包まれていると…




自然と…

母の笑顔や

面影が浮かんできます





お母さん 会いたい…









母が亡くなり

これまで

たくさん泣きました




きっと

明日も明後日も…

この先もずっと、、

ふとした瞬間に涙が出て




悲しみは

尽きることはないのだろうな






夏の夜…

提灯の灯りに包まれて…




静かに 家族で

母を偲びたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する