優しさと、悲しみと…。

コメントを下さった皆様

温かいお言葉を…

ありがとうございました

心から感謝致します。



お返事ができずに

申し訳ありません。

その優しいお気持ちが

本当に嬉しくて… 大切に大切に

読ませていただきました。

本当にありがとうございます





先週の木曜日…

母は天国へ旅立ちました





優しくて…

いつも人のため 誰かのために

心を尽くす母でした。







お母さん 大好きよ、

お母さんの娘で幸せだった…

ありがとう、お母さん。

ありがとう…




最期のときは

ありがとう、ありがとう…と

それしか言えませんでした。








お通夜、告別式…と

慌ただしく時が過ぎ




今 改めて…

深い悲しみと

静かに向き合う日々です





母と二人で

長年暮らした家…




その家に

一人ポツンと

帰るのも居るのも辛くて

泣いてばかりの弱い私です




しーんとした

静かな家の中で

そっと…

母の遺影に語りかける日々






心の整理がつきません。

ふと気づくと…

自分でも無意識に

涙が溢れ出てきて…。







すみません、

ブログには自分の気持ちを

正直に書こうと思っていたのに




今は…

この悲しみと

どう向き合っていいのか

わかりません。







だけど…


時間はかかるかもしれないけど

少しずつ ゆっくり

自分の気持ちと向き合い



母の面影を感じながら…

ありのままの想いを

綴っていこうと思っています







この写真は

庭に咲いた花たち。

母が大切にしていた花々です





母は 花がとても好きで

毎日お世話し 眺めるのを

楽しみにしていました




お母さん、

たくさんお花が咲いてるよ

そんな想いで 撮りました





最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する