ホワイトボード*伝言




昔の写真の整理をしていたら…

2年程前に ホワイトボードに

描いたものが出てきました




2020年 春…



コロナ禍において…

高齢である母が心配で…

とにかく予防&健康に

気をつけてほしくて、



いつも伝言用に使っていた

ホワイトボードに

注意点&心がけ として

書いたものでした。




懐かしい…。


(普通に書いても見てくれないので、

うさぎのイラスト付きで ^^;)






当時は 

「コロナ」という得体の知れないものが

とにかく恐くて。




ちょっとでも何か

意識して行動しなきゃ…と。

そんな想い…だったかな。



ボードに書いてる事は

いたって シンプルな

普通〜の事なんですが ^^







私なりの、

母へのメッセージ…でした



(とんこさん♪ありがとうございます)






以来…

しばらくの期間

『コロナ対策』として



このボード(けっこう大きい)は 

デーンと我が家の壁に掛けてあり

母も、このうさぎの絵を見て

笑いながらも…意識して

心がけてくれてたようでした






あれから2年…



コロナは…

収束することはなく

ますます状況は悪化してるけど




自分達にできる事を…

たとえ小さな事であっても、


コツコツと継続して

いくしかないのかな

今…改めて自分に言い聞かせてます

×

非ログインユーザーとして返信する