昨日の続きと、祈り。

昨日のブログに書いた

映画【シンドラーのリスト】





第二次世界大戦時の

哀しい実話を元に作られた映画。




その冷酷なシーンに…

あまりのショックで

当時は最後まで見れなかった




決して

目を背けてはいけないけれど…



救いようのない恐怖と絶望…

心をえぐられるような哀しみで

きちんと見る事ができませんでした







そして…

映画の内容と共に

強烈に印象に残ったのが


劇中で流れる音楽…でした


(とんこさん 画像ありがとうございます)





ヴァイオリンで奏でられる

旋律に込められた…

深い怒りと悲しみ、心の叫び





ヴァイオリニストの

イツァーク・パールマンの弾く

【シンドラーのリスト】を

当時 よく聴きました。






この曲の作曲者は…

ジョン・ウイリアムズ。





彼は 他にも

誰もが知る名曲を

たくさん作曲していて。




映画

『スター・ウォーズ』

『E・T』

『ハリー・ポッター』

『ジョーズ』


などなど…。




曲を聴いただけで、映画の

ワンシーンや情景が瞬時に甦る…

すごいなぁ と思います。




オリンピックを見た事をきっかけに…

こうして自分の心の中の記憶を

ブログにメモする事ができ

何だか感慨深いです。








最後に…



ブロガーさんの

大切な仔が…お空へ旅立ちました

虹の橋でどうかみんなと

笑顔で幸せにすごしてね。


今は ただ

ありがとう…と伝えたいです

静かにお祈りしたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する