コトバ

おかえり… という言葉



何だか温かいな…と

ふと思いました。




どなたかがブログに

おかえり…って書かれていて。




普段 何気なく

言ったり言われたりしてる言葉。

特に気にすることなく使ってた言葉。




ほんとは とっても

優しい響き…。







約40年前に、家族5人で

今の家へ引越してきました



柴犬一匹🐕‍🦺 猫5匹😺も

家族になりました



あれから…


長い年月が過ぎました…





姉2人が 進学の為 家を出て

愛する動物達も皆、旅立ち…

そして私も 進学で家を離れ

両親二人だけの生活に。




その後 姉達は やがて…

結婚や仕事のため 完全に家を離れ




私一人実家へ戻り、両親と3人の生活に。





その後

うさちゃん🐰を迎い入れた



その何年後かに

父が認知症を発症して…




うさちゃんが8才で虹の橋を渡り

そして昨年…

父も 静かに旅立ちました





みんな、みんな…

どこかへいってしまう。

いなくなってしまう…






今は… 

高齢の母と二人

そして1才になる🐰と

静かに暮らしています

(まだ 仔ウサギの頃)





いつかは… 

私一人になる日がくると思います

この先 起こりうる事を静かに覚悟して。

それはとても悲しいけれども、

受け止めていかなくてはいけない…



誰かが 

帰ってきてくれること

戻ってきてくれること


それは とても嬉しくて…

幸せなことなんだなぁ と

しみじみ思います。





※今日は沢山 画像をお借りしました

  ありがとうございます(•ᴗ•)◜

×

非ログインユーザーとして返信する