昔の記憶*映画デート。

朝ドラ『カムカム エブリバディ』で

主人公の るいが、デートで

映画を見に行く場面があって。


それを見て…昔の記憶が

よみがえりました。



(ただの思い出話です。

 適当にスルーされて下さいね><)






当時 私は17歳。

つきあっていた男の子と

初めて一緒に映画を見に行きました



(※私はバスケ部、彼はサッカー部。

   部活帰りに 何かのきっかけで

   話すようになり 仲良くなりました)




休日

近くの駅で待ち合わせ

電車に乗って映画館へ。

デート… は初めて。

映画を見に行くのも初めて。



緊張して…どんな事を話したか

よく覚えてないけど とても楽しかった



映画を見た後…

ハンバーガーを一緒に食べて

確か…公園を歩いたかな。



懐かしい






あの頃は…



勉強、部活、家族の事、進路

友達関係、将来の事、夢…




子供なりに

色んな事で悩んでいた時期。

時には 辛い事もあった…





でも…

この歳(40代)になって…

あの頃の事を 素直に懐かしく

思い出せるようになって。



長い年月と共に

色んな過去や悩んでいた事が 

少しずつ浄化されているのを感じます





その彼とは その後…

進路も別々になり卒業時に

お別れしてしまったけれど

今でもとても大切な思い出…




あ〜青春時代だったなぁ…と

10代の自分を ちょっとだけ

微笑ましく思います。






元気にしてるかな○○君…。



卒業以来…

一度も会ってないけど

きっと  優しいパパになって

バリバリ仕事もしてるんだろうな。



いつかどこかでバッタリ会えたら

「あの時はありがとね〜」と

笑顔で伝えたいです。






すみません…

私の昔話につき合っていただき。

つい青春時代を思い出して

書いてしまいました✐


最後まで読んで下さり

ありがとうございました。


※とんこさん、良かったです〜(*´`)。*゚

   ありがとうございます。嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する