5年日記

どなたかが以前

ブログに書かれていたんです

「10年日記」をつけている…と。



その日記は すでに

10年目のページに

入られたとの事…



それを読んで…

すごいなぁ、素敵だなぁ 

と 感銘を受けました。



10年間の歴史が

一冊のノートに記録されている…

なかなかできる事ではないと思うし


ある種の 壮大な『自分史』

ですよね(•ᴗ•)◜✐







実は私も 昨年

【5年日記】を購入していて。




ポツリと書いてはいたものの

結局 途中で止まってしまい…

ページは空白のまま…。






年が明け…2022年

また新たな気持ちで

『5年日記』に 日々を

綴っていこうと思いました




あまり気負わず…

毎日は無理でも 書きたい時に

書ける時に 5年間の記録を

残していきたいです。




3年後の今日、

5年後の今日は

何してるかな、どんな日かな…



そんな「未来の今日」を

空想しながら書くのも、

連用日記の良さ…。



そして

来年、再来年…には

「過去の今日」をふり返る…




ブログとはまた違った…

「書くこと」の楽しさを

改めて感じています。






2022年🐯🌅

新年を迎えるにあたり

うさちゃんの撮影をしました


今年もよろしくお願いします。

         (2022.1.1 撮影)

×

非ログインユーザーとして返信する