一年の終わりに。

ブログを始めて約2年。

良い事も そうでない事も…

その時その瞬間 感じ思った事を

そのまま ここに書いてきました



色んな事がありました

その中でも、大切な人達との

永遠の「お別れ」は耐え難く…

途中 ブログを中断した期間や

過去記事を全て下書きに戻し

ブログをやめようと思った事も…。




だけど…

今年の夏 再び「書くこと」を再開し

日々の何気ない出来事や気持ちを

記録する中で…私自身 心が落ち着き、

皆様の記事を読ませていただく事も

とても楽しみになっていました。




目には見えない、姿は見えない交流…

ではあるけれど、皆さん それぞれが

ご自分なりの楽しみや幸せを見つけ、

日々を懸命に過ごしておられるのが

ブログから伝わってきて。





ご家族の事、

ご病気と向き合っておられる方

介護、仕事、趣味…

可愛い動物達のこと。


また…  時に悩みや葛藤を

打ち明けておられる記事にも

深く感銘を受けました。





ブログを通じて、沢山の事を

見て聞いて…笑ったり感動したり。

そして、大切な何かを いつも

教えていただいた気がします





今年も一年間 本当に

ありがとうございました





niceボタンや

コメントを下さった方との

何気ない交流も とても嬉しくて

どんなに心が救われたかわかりません

心から感謝の気持ちでいっぱいです




そして…

いつも読んで下さってる方

本当に ありがとうございます

私のブログは、暗い内容も多く

淡々と独り言を呟いてる感じですが



それでも…どこか自分の中で

顔の見えない誰かに向かって

懸命に話しているのだと気づきました




誰かに聞いてほしい、話したい

この思いを伝えたい…残したい

そんな思いでブログを

書いているんだな…と。




だから 

それを見て下さる方がいて

とても心強く嬉しいです

ありがとうございます。





どうか良いお年をお迎え下さい。

一年の最後は、わが家の

うさちゃんの写真でご挨拶。



一年間ありがとうございました

来年も よろしくお願いします。

※抱っこしているのは姪っ子^^

×

非ログインユーザーとして返信する