記録*写真を見て思うこと



ブログ巡りをしながら…

沢山の猫ちゃん ワンちゃん達の

写真に いつも癒されています。


みんな ほんとに可愛い





先日も一枚の写真を拝見して

心がホッコリしました。


     ↓


自然の中で のんびりお昼寝する

猫ちゃんの姿がとても可愛くて…


(写真をお借りしました。

  ありがとうございます*.✧)




思わず、猫ちゃんのお顔を

拡大して見てしまいました

ほんとに気持ち良さそうに寝てる。*゚

(奥のイスに黒猫ちゃんもいます^^)



猫ちゃんの すぐ後ろには

スニーカーが干してあって。

人と猫との 温かい暮らしと

ふれあいが目に見えるようで…

優しい気持ちになりました。





写真を通して

見える… 様々な「景色」。




皆様の…

日常の何気ない写真を見て

心が癒やされたり

楽しい気分になったり

クスッと笑ったり 

微笑ましく思ったり。



時には…

辛い事や悲しい事を忘れて

心が救われる事も多いです

ありがとうございます。

😺🐕🐰🦜👧👦







今日は もう一枚…

写真を、記録として ここに

残しておこうと思います。




先日 親戚の伯母様から

古い写真をいただいて…。



初めて見る その写真。

そこには…




幼少期の母が写っていました

(一番左の女の子が、母です)




80年近く前の写真…。


何とも言えない

不思議な感覚に陥りました




この古びた写真を見て…

しみじみと 母の生い立ちや

青春時代に想いを馳せました



どんな子供時代だったんだろう

どんな風に生きてきたんだろう


父と出会った時のこと、

姉や私が産まれた時のこと



母のこと…

知ってるようで

何も知らないかもしれない。




ちょっと照れくさいけど…

今度 母に、昔の話を

聞いてみようかな。。





「写真」を通じて

色んな想いを馳せる  今日この頃です

×

非ログインユーザーとして返信する