恩送り

今年も あと10日ですね。

年末のこの 気忙しい時期は…


何となく寂しくなったり

悲しい気持ちになったり

心が沈む時も多いです



私は今…

長姉との関係に 少し悩んでいて

このところ ふとした瞬間に

ボーッと考え事をしてしまいます



どんなに昔 仲良くても

どんなに大好きな姉でも



何かのきっかけで

お互いの関係がほころび

ガタガタと崩れていってしまう。

どうにかしたくても できなくて…




どっちが悪い…とかではなく

信頼関係が壊れつつあるのを感じて

それが とてもとても悲しく… そして

意地ばかり張る自分が 情けなくて…





3姉妹で ずっとこれまで

助け合い 支えあって

大人になってからも

良い関係を築けていたけど



やはりどんな関係も

時の流れとともに…

変化していくのかもしれない




だとしたら

抗う事なく 自然に身をまかせて

距離を置く事も必要なのかな…。





すみません。

暗くなってしまい…。

本当は今日書きたかったのは別の事。






【恩送り】



最近 聞いた言葉です




『人から受けた恩や優しさを…

    今度は自分が、他の誰かに渡すこと』





一人一人が そうやって 

誰かに 小さな優しさを

届けていくことで…




それが巡り巡って

みんなに幸せの輪ができて




そして その優しさが

また巡り巡って、いつの日か

自分や 周りの人達に戻ってくる…





『恩送り』…って

素敵な考え方だなぁ と思いました





「恩返し」は、

なかなか すぐには

できないかもしれないけど…




『恩送り』…は

いつでも どこでも誰でも すぐに

できるような気がする…



そう自分に言い聞かせながら

今日ここに書きとめました✐




長くなりました。

最後まで読んで下さり

ありがとうございます





※トンコさん ♪ 

   これまで沢山 素敵な画像をお借りして

   本当にありがとうございました(•ᴗ•)◜

×

非ログインユーザーとして返信する