クリスマス。想い。

過去のいくつかの記事に

コメントを下さった方々

本当にありがとうございます。

お返事ができておらずすみません、、

心温まる言葉をいただき…


最近 少し不安定だった私にとって

本当に心が救われ…嬉しかったです

また改めて お返事させて下さいね。






明日はクリスマスですね



一年に一度の…

ちょっぴり特別な日




実は、父の誕生日でもあるんです

2年前のクリスマスは 自宅で

父も一緒にお祝いをして

皆でケーキを食べた…。



昨年は…病院(施設)で

お祝いをしてもらい…。




そして今年は…





天国の父に伝えたいです

お誕生日おめでとう、お父さん。






今年は…

母と二人の静かなクリスマス





心静かに… 

一年間をふり返っています





このブログにも

何回も書いている事ですが…

今年に入り、母の「老い」を

急激に感じるようになりました




高齢の母…。


歩くのも 

ゆっくりゆっくりになり…

手すりにつかまり、階段を

上り下りするのも きつそう。



体も何だか小さくなって。




肝臓の病気のこと…

耳や歯の不調、そして最近は

膝の痛みも 頻繁に訴えます。




それぞれ専門の病院で

診てもらってるのですが

お薬や注射で 一時的に良くなっても

また時間がたつと症状が出て。

体調を崩す事も多くなりました





老いていく…という事。



誰でもいつかは通る道だと

わかってはいても、、

不安や心配は尽きません。




今年7月に父が亡くなってから、

私自身も 急に悲しみが襲ったり

不安定な気持ちになることが…。


母のことが とても心配です。






今は…

今ある時間を大切に過ごそう

そう思ってはいるけれど…



母との時間…  

今、話せる時間を

大事にしなさい…と 天国の父が

伝えてくれてるような気がします





※とんこさん 素敵なXmasの画像

  ありがとうございます(•ᴗ•)◜*.✧

×

非ログインユーザーとして返信する