Xmasと猫と、独り言

Xmas気分を ささやかに

楽しんでいます




手の平サイズの

小さな透明のツリー







先日 

姉の家を訪問しました

姉に抱っこされる猫。


相変わらず鋭い眼光と貫禄。

(性格はとっても穏やかで優しく

  人懐っこいんですよ^^)





隣にいる甥っ子は、高校生。

時がたつのは早いなぁ。




甥っ子君が産まれた時、

私は まだ20代?だったかな。

あっという間に30代 40代…と

時がたったような気がします




赤ちゃんだった甥っ子が…

スクスク成長し 好きなスポーツに励み

心優しい男の子に成長した姿を見ると

何だか とても感慨深いです。


(トンコさん 画像*.✧

    ありがとうございます)






私自身は 何も変わらず、変われず…

昔のままの自分が いつもポツンと

そこにいて…取り残されてるような

気持ちになる事もあるけど…





私なりに 頑張ってきた事もあり

挑戦し、取り組んだ事もあった❣




そんな自分を…

ちょっとだけ褒めてあげよう

今は そう思えるようになりました





40代… は


20代30代のような若さは

ないかもしれないけど



まだ気力も体力も十分あって

きっと これから何だってできる…

そう自分に言い聞かせてます。






だけど時には 落ち込み…

トボトボと一人、

道なき道を歩く自分が

虚しくなることも…。






日常に

「ちいさな幸せ」は

たくさんあるけれど




漠然とした不安や悩みは…

消えることはありません。





今日も

独り言のような文章になりました

読んで下さりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する