ブログ拒否機能

最近 何人かの方が この機能について

言及されているのを見て… 

私も少し気になっていました



最初に聞いたとき…

「ん?ムラゴンさんで

   拒否機能ができたんだ…」


と…ちょっと意外に

思ったのが率直な感想です




それだけ要望や需要があったから

できた機能なのかな。。いわゆる

LINEでいうところのブロック機能

みたいなものでしょうか…。





先日…

その機能の詳細や画面の見え方を

書いて下さってる方がいて✐

(ありがとうございます•ᴗ•*)




あ〜 こういう事かぁ

こんな風になる機能なんだな

と知る事ができて 

少しホッとしました





他のブログサイトでも

このような機能は ありますし、

そのシステム自体は驚く事では

ないのかもしれないけど



自分が もしされてたら…

やっぱりショック…だな

と思ったりもして。




でも…

「拒否」ができることで

誰かの心が傷つかずにすんだり…

嫌な思いをしないですむのであれば

それは必要な機能なのかな…



難しい問題…ですね。




色んな立場の人がいて

色んな想いの人がいて…

だから誤解や ちょっとした

すれ違いが起こる事もあって…




そんな時に…

色んな機能があると

便利なのかもしれないけど

もし私が同じ状況に陥ったら

どうするだろう…。





ネット社会の永遠の課題…

なのかもしれません。




どんな物事も

受止め方や捉え方は

人それぞれ違う…。



だから最後は、

自分が自分に責任をもって

判断&行動できればいいのかな…



色んな機能があるけれど



書く✐

読む📖


そして…

時々コメントしたり

していただいたり。



それだけで  十分嬉しくて

ありがたいなぁと 今は

思っています(•ᴗ•)◜





※画像はお借りしています*.✧

  トンコさんありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する