神社へお参りに行きました

先日 近くの神社にお参りへ。

約2年ぶりに訪問した この神社。

いつのまにか かなり外観が変わってて。



以前は こじんまりとした感じでしたが

神社そのものが 大幅に改装され

少し現代的な(私のイメージ)空間に。



駐車場も広くなり 

歩く道も綺麗に舗装され

とても便利… になってたんだけど




一方で…

ちょっと寂しい気もして。





以前の…

小さく こじんまりとした神社も

温かみがあって好きだったな…と。




何だか

時代の流れ…を感じます




変わっていくもの

変わらないもの

どちらも尊くて素晴らしいこと。



それぞれの良さを受け継ぎながら

時間は流れていくんだな…。






お参りする母






そういえば

昔よく利用していた駅も 

最近  建て替えられて

新しく生まれ変わっています



少し都会的になり 嬉しい反面…




昔の田舎風の。*゚🍂 小さな駅も

風情があって良かったなぁ…と。

今となっては懐かしいです。







神社で 

合格祈願のお守り(甥っ子用)を買い

大きな木を しばらく眺めて…  

家に帰りました。





読んで下さり

ありがとうございます

午後も優しい ひと時を。*゚


×

非ログインユーザーとして返信する