姉の家へ *3姉妹のこと*

前回の続きです。



猫ちゃんと しばらく遊んだ後は




姉に書類を書いてもらったり

ちょっとした世間話をしたり…

穏やかな ひと時を過ごしました




書類…というのは

父亡き後の、名義変更や

家の事など 様々な確認事項

それに伴うサインや押印など。




現実的な話になりますが…

やるべき事  家族で話し合う事

たくさんあり、時間をかけて

少しずつ進めている感じです




私は3姉妹の末っ子(三女)で…

今回訪問したのは 2番目の姉(次女)




実は…

もう一人の姉(長女)とは

なかなか会えていません。




…というのも、



以前(9月)ブログに書いたように…

ちょっとしたすれ違いがあり

少し疎遠になってしまっていて。


(あの時は優しいコメントを

  ありがとうございました)





昔からずっと3姉妹で

仲良く助け合いながら

過ごしてきたけど…

関係性は、やはり流動的で。




大人になり…

それぞれ歳を重ねていく中で…

考え方や物事の捉え方 受止め方は

違ってきて当たり前かもしれません




だけど…

どこかでお互い歩み寄らないと

そのまま すごく距離ができそうで

ふと…寂しい気持ちになります。




姉(長女)と、元通りの

関係に戻りたいです。





子供の頃から

「大好きなお姉ちゃん」で

それは今も変わりません…。




それぞれ…

40代、50代という年代になり

子供の頃のようには

いかないかもしれないけど




姉達との関係は…

ずっと大切にしていきたい




これからお互い歳をとり

それぞれお婆さんになっても

笑って助け合えたらいいな

そう… 心から思います。





話は変わりますが、姉は二人とも

昔 ウサギさんを飼っていて。🐰




三姉妹みんな 動物好き…。

猫ちゃんウサちゃん大好き。

(子供の頃は柴犬のコロもいた♪)






少し落ち着いたら…

久しぶりに 3姉妹でゆっくり

おしゃべりできたらいいな。

🍵お茶でも飲みながら。*゚





ついつい長くなってしまいました

姉への思いを ここに書いて

少し気持ちが落ち着きました

読んで下さりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する