涙。お別れ

久しぶりにブログを

書いています。





秋も深まり…

少し肌寒さを感じるようになりました







先日 身近な方が亡くなられました

突然のお別れでした。





その数日前に、

父のお参りに来て下さって

元気に再会したばかりで…




帰り際、

「またね」「ありがとう」と

お互い笑顔で手を振り 

いつものようにさよならして…









告別式の日…


ご挨拶状に書いてあった、

喪主様の文章を読み

涙が溢れました。



優しく楽しい思い出が綴られ…

文章の最後には




『……………

まだ心の整理ができずにいます。

この悲しみは 私が天へと昇るまで

続くことと思いますが 

今は しっかり前を向き

涙を堪えて感謝を伝えます』



と書かれていました。









今ある日常は 奇跡…

誰かがいてくれること

会えること…は

当たり前ではないんだ



そんな事を…最近ずっと考えます。

そして…



家族のこと、これからのこと

生き方、自分のあり方…

色んな事を 深く

考えさせられます






久しぶりにブログを書いて…

気持ちが落ちつきました。

最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する