40代の今…。年齢と季節。

ある方が、

年齢を四季に例えられていて。

何だかとても共感して(•ᴗ•)◜ここに

書き留めておきたいと思いました



それぞれの季節には

それぞれの良さと美しさ…

それぞれの厳しさや優しさがあって。




昔は…

秋や冬は 少し寂しいイメージがあり

春のポカポカ陽気が好きだった私ですが



今は…


秋の、物哀しく見える風景や 儚さ…

冬の、厳しい寒さの中にも…不思議な

魅力を感じるようになりました。





※あくまでも私の空想(願望)です(•ᴗ•)


   ↓


春🌸…0〜20歳

夏🌻…20〜40歳

秋🌰…40〜60歳

冬⛄…60〜80歳


春🌸🌼…80〜100歳





40代の今…



20代30代のような若さはないけど

これまで色んな経験をして

学び、笑い、傷つき…



大切な人や家族との別れ…

大きな決断や 環境の色々な変化が

これからも きっと待ち受けている…。






そして…冬。





人生の先輩方の様々な生き方を見ていて

思います。




60代 70代 80代……と、

色んな経験を積んでこられて

喜びも悲しみも苦労も…

笑いも涙も沢山 経験されて



人生を良い意味で悟り…

日々を大切に懸命に過ごされている…。




人としての優しさや哀しみを

一番知っておられるのが

「冬」という季節なのではないか…と。




そんな人生の先輩方に 

多くの大切な事を、

日々 教えていただいてるような

気がします




厳しい寒さ…だからこそ

「温もり」を 一番

感じる事のできる季節。*゚



そんな「温もり」や「優しさ」を 

誰かに与える事ができるのも

「冬」…なのかなぁ と思います






何だか偉そうに勝手な事を言って

すみません><

40代の…まだまだ若造の私ですが



実り豊かな「冬」を迎えられたらいいな

と… 未来の自分を少し空想しながら

ブログを書きました。読んで下さり

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する