断捨離*心の整理*

先日 部屋の模様替えをしたところ…

🐰が、ひとしきり部屋中を探険し 

ピョンピョン跳び跳ねて遊んでいました







最近、

取り組んでいる片付け&断捨離。



家の中にあるいらない物は

少しずつ処分しているつもりですが

なかなか片付かないものですね。



何だか無限ループ…

気が遠くなります。

断捨離は忍耐と体力がいるなぁ…と。



時には母と喧嘩しながら

(母は どんな物でも残しておきたい派)

地道に取り組んでいる感じです。



いらない物、使わない物は

思い切って手放したい私ですが

時には罪悪感を感じることも…

(思い出がある物だとなおさら)



物を捨てたくない母の気持ちも

何となくわかる気もして…。




生きた時代も 育った環境も

人それぞれ違う…  

「物」に対する考え方や価値観も

人それぞれ…ですよね。




「正解」はないのかもしれない。

悩み迷いながらの、断捨離作業。




色々大変な時もあるけど


断捨離を通して…



これからの過ごし方や生き方を

考えるきっかけになり

心の整理に繋がるような

気がします。



時間は とってもかかるけど、

焦らず慌てず…良い意味で気楽に

自分のペースで、少しずつ

やっていこうと思います。




※トンコさん、画像。*゚

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する