*ココロと体の変化*

40代…。

目に見える環境は変わらなくても、

見えない何かが、少しずつ

変化していくのを感じています



何かを諦めたり 諦められなかったり

何かを頑張ったり  

もう頑張れなくなったり。




答えのない何かを いつも模索して

気持ちが揺れ動く…そんな40代。




そして体調の変化も…。

これが「更年期」というものなのかな、

思う事が沢山あり 色々本で調べたり

薬を飲む日も多くなりました。




40代は、色んな意味で

変化の時…なのかな。





20代30代の頃とは、色々な事が

ずいぶん変わってしまったけれど…




何かを諦めることで、

ふっと楽になったり 心が救われたり

ちいさな幸せを感じることもある…



何かを手放すことで、

新たな気づきや学びを得て

人生が拓けることもある




過去にとらわれず しばられず

これから先  50代60代……と

自分なりにゆっくり

歩いていけたらいいな。





何だか 独り言のような

ブログになってしまいました。

読んで下さりありがとうございました



今日も皆さんにとって

優しい一日になりますように。




※画像はお借りしました。*゚

トンコさんありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する