*女の気持ち*

昔は、

新聞を読む事は殆どなかったのですが

最近は時々… 目を通すようになりました



全てを きちんと読むわけではないけど、

ふと読んだ記事が とても参考になったり

勉強になったり、心に沁みたり…と



新聞を通じて 思わぬ「出会い」があり 

ネットとは また別の良さがあるなぁ

と 改めて 思う 今日この頃です。


(トンコさん 素敵な画像。*゚

ありがとうございます)






購読している新聞の中に

『女の気持ち』というコーナーがあり 



先日は、

『喜び』というタイトルで

60代の方が 投稿されていました




この方が

生きてこられた これまでの日々が

短い文章の中で、淡々と綴られており…

何だか しみじみと心に残りました。



最後には


「これから老いへの道を……

ゆっくり歩いていこう」


と書かれていて…

この方の想いと これからの日々が、

静かに伝わってくるような気がしました






そして こちらは…




『男の気持ち』



80代の方の投稿です。

亡くなられた奥様への想いと、

ウサギの アリスちゃんとの日々が

綴られています。


(2020年 9月の投稿)



アリスちゃん… 元気かな。





日々の暮らしや、何気ない想い

ささやかな喜びや 悲しみ、葛藤…



人々の、ありのままの姿や生き方が

そこには あって…

読むたびに 深く心に残ります。

×

非ログインユーザーとして返信する