ブログを読んで思うこと。

今年4月に書いていた記事です

以前読んで下さった方は

スルーされて下さいね(•ᴗ•)◜

        2021.11.22






「書くこと」も好きだけど

何より…「読むこと」が楽しい。




色んな方の 文章や写真、絵や動画など…

見て、読んで、聴いて…



日々の 様々な発見や学び、

感動や癒しをもらっています

ありがとうございます。


(画像は お借りしました*.✧

 トンコさんありがとうございます)





猫ちゃん ワンちゃんや小鳥達との日々。

綺麗なお花や 自然の風景

美味しそうな料理や お弁当



様々な趣味  可愛い小物やグッズ

日常の何気ない生活の知恵。

心に残る 言葉や文章…。





そこには

私の知らない世界が たくさんあって

ブログを通じて、いつも色んな事を

教えていただいてるような気がします





そして、 一番 思うのは…



人は皆… それぞれの状況の中で、

色んな悩みや葛藤の中、日々を懸命に

過ごしておられるんだな…ということ。



病気と向き合っておられたり、

介護や 仕事のこと、家族のこと

そして…ご自身のこと、辛い悩みや

過去、不安や悲しみ 苦しみ…





普段は明るい記事を書かれていても、

時々ふと… 過去の悲しみと

向き合っておられたり。




もしかしたら

ブログには書かれてなくても、

実は 何か深刻な問題と

向き合っておられる方も

いるかもしれない。




私は、時々

コメントを書こうとするのですが

色々 考えすぎて…  

結局 消してしまうことも。



なかなか声を

かける事ができない私ですが…




いつも皆様のブログから 大切な事を

教えていただいてる気がします

ありがとうございます。*゚

           2021.4.2

×

非ログインユーザーとして返信する