想い*母校にて*

今年3月…

桜の季節に書いていた記事です

ちょっと季節外れですが🌸

読んでいただけたら嬉しいです

          2021.12.16








最近 多くの方が、ブログに

桜の写真を載せておられて…

それがとても綺麗で うっとり

拝見しています。



実は私も、先日

素敵な風景に巡りあいました




ある日、用事があり 母校へ。

その帰り…  ふと、

この場所が目に入って。





そこは 静かで…

まるで日本庭園のような、

美しい景色が広がっていました





誰もおらず、辺りは静まり返っています



私は 引き寄せられるように

足をふみいれました。




学校のすぐ近くに こんなに素敵な

場所がある事をすっかり忘れてた…





昔の記憶がよみがえります。



そうだ…  

あの頃、ここは 皆の 

憩いの場になっていた…




懐かしい…。





卒業して 20年以上がたち…


大人になり、今 こうして 

一人ぽつんと ここに立つと 

色んな想いが よみがえります




この場所に再び来れたこと、

また あの頃と同じ桜を見れた事が

何だか とても嬉しくて… 



私は しばらくの間

その場に佇み 風景を眺めていました




懐かしい青春時代…。



良い事も そうでない事も

色んな事があったけど



全てひっくるめて、

人生の 大切な1ページ

…なのだと、


40代になった今…ようやく 

そう思えるようになりました





長い年月は…

色々な『想い』を 少しずつ

浄化させてくれるような気がします

           2021.3.28

×

非ログインユーザーとして返信する