今ある時間を…

【2020年 12月】に

書いていた記事です。





クリスマスの雰囲気を 味わいたくて…

サンタのプーさんを飾りました。


ほんとは

ツリーもあるといいのだけど、

子供の頃 よく飾っていたツリーは

いつの頃からか どこかに仕舞ったまま

全く飾らなくなりました。




ふと…

幼い頃の記憶がよみがえります



お雛様を 母と飾ったり

節分の人には 豆をまいたり

姉たちとツリーの飾り付けをしたり。



誕生日に

食べることができるケーキは

子供心に ご馳走だった…



懐かしい…。





もう二度と戻らない、あの頃の日々を

ふと懐かしく思い出しました



今年は…


母と二人の…静かなクリスマス。

うさちゃん🐰も一緒です



特別な事は何もないけど

いつも通り普段のごはんを食べて 

何気ない会話をして

早めに寝る…


そんな日になりそうです




そんな平凡な一日だけど

それだけで幸せ…です

今ある時間を大切にしたいです

          2020.12.12

×

非ログインユーザーとして返信する