10年後

先月いただいたお花。

ありがとうございます。


4月に入り…



新年度を

また新たな気持ちで…



自分にできる何かに

少しずつ取り組んで

いけたらいいなと思います。




新しい事を始めたり

何かに挑戦する時は



こわくてたまらないし、

これでいいのかな…って

不安要素の方が断然 多いけど




でも…



昔は勇気がなくて

できなかった事や


無理だと決めつけて

無意識に遠ざけていた事も




今は…


“ きっと大丈夫だよ ”


って自分で自分に

言えるようになりました



明日、何が起こるかわからない


いつもの “朝” を

人生で あと何度 

迎える事ができるんだろう



…と 最近よく思うんです

(大袈裟かもしれないけど)




両親が旅立ってから…

より深く、そう

考えるようになりました



ブロ友さんが言われていました



“これから10年…

振り返った時に

何か自分に残ることをしたい” 


…と。




それを読んで

深く心に響きました

私もそうでありたい…

しみじみ思って。




いつか

人生を振り返った時…




自分なりに、



よく頑張ったなぁ

よくやったよ、うん (⁠´⁠⁠`⁠ ⁠)ฅ⁠ ⁠⁠⁠.⁠。⁠*⁠




…と

笑顔で

思い返せるような



何かに“一生懸命” な毎日を

積み重ねていけたらいいな

と思います



実は先日

誕生日を迎えて、

一つ歳を重ねました



これまでの年月に

感謝するとともに…



これからの人生を

自分なりに考え…

気持ちを整理したくて



今日は、自分に

言い聞かせるつもりで

書きました✐


最後まで読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する