お墓参り

先日、次姉が

『お母さんが夢に出てきてくれた』

『元気そうだったよ』


…と。




以前、

私も何度か夢の中で

亡き母に会いました。

状況や何を話したかは

よく覚えてないですが



「会えた」ことが嬉しくて

目が覚めて

涙しました…





今でも時々思うんです。



亡くなった人の魂は

どこへいってしまうんだろう

母は今 どこにいるんだろう…


いつも そんな想いで心が葛藤し…

こたえのない問いかけを

自分にしている感じです






両親の眠るお墓にて。

お花を供えて

手を合わせました




母は

花がとても好きだったので

この花も… 眺めて

喜んでくれてたらいいなぁ

と思いました




母のことを書く時は

とても悲しい気持ちになり

辛いのですが、同時に

自分の気持ちと向き合えて

少しだけ落ち着く気もします




読んで下さり

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する