40代から50代へ。夢と将来

40代…という日々は

私にとって色んな意味で

これからの「生き方」を

深く考えさせられた時間…

でもありました。




大切な人たちとの

出会いや別れがあり…



20年勤めた職場を辞め、

新しい環境に変わったのも40代。




体の不調が重なり

入院を経験したのも

40代に入ってからでした。




今思うと…


たくさんの転機、

があったなぁ…と。





後悔や反省だらけの日々…

だったような気もするけど




あと○年で

50歳を迎えるにあたり…




最近

ポツリ、ポツリ…と

将来の夢、、を

考えるようになりました





夢…



といっても、

ほんとに ささやかな

ことですが…





一つは



亡き母が

大切にしていた庭を

もう一度よみがえらせて



お花をたくさん植えて

小さな可愛いお花畑を

作りたい…。

(とんこさん♪画像ありがとうございます)



道行く人や、通りすがりの方も

ふと見て下さるような…

優しい気持ちになれるような

お花畑実現できるといいな。





もう1つは



これまでずっと続けてきた

「好きなこと」を

50歳からは 新しいカタチで


自分のライフワークとして…

さらに挑戦していきたい…。

(漠然とした表現ですみません)


やりたいこと

好きなこと

自分にできること



…は何だろう


と 考えた時に

最後にたどりつくことは

いつも同じなんです



だから

自分を信じて…

これからも できる事を

続けていきたいです







そして…

もう一つの小さな夢⁠。




5匹の猫さんファミリーと

1羽の うさちゃん🐰と。


いつか一緒に のんびり

庭で 日向ぼっこがしたい。




猫や うさぎ達が

自由に遊べる空間を

作ってあげたい


現在、猫たちは

家の中だけでの暮らしなので

お天気の良い日は 外で 一緒に

遊んであげられたらいいな。




仔猫たちは

今、育ち盛り。

これから どんどん大きくなるので


この先も

穏やかに過ごせる環境を

作ってあげられたらいいな…と。






今、思い描く 夢…を

心のおもむくままに

ブログに書きました ✐*⁠.⁠✧

(書くと実現できそうな気がして⁠)




読んで下さり

ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する