仔猫の名前《男の子編》

9月に生まれた4匹の仔猫たち。

昨日に引き続き…

今日は男の子2匹をご紹介。




本当は…

天国の母が好きだった、

“花” にちなんだ名前を…

と思っていたのですが



姉たちと話すうちに…



姉が…ふと



「マロンちゃんは?」…と。



「マロンちゃん、響きが可愛いね」


「ほら、お母さん 栗🌰大好きだったし」


「確かに…。お母さん、 栗 好きだったね〜」

 

「ケーキは絶対マロンケーキ食べてた笑





…という感じで

思わぬ方向に話がすすみ




その結果…





名前は『マロン』に決まりました







そして もう1匹の男の子は


    ↓


ぼくの名前は『メロン』だよ


黒くて長い尻尾は ママゆずり。





実は メロンちゃん…



私が以前 購入した…

この絵本に登場する

猫ちゃんの名前でもあるのです


名前のない野良猫ちゃんが

自分の『居場所』を探して

旅をする物語。


最後は、

ある女の子に出会い

『メロン』と名付けられます




この『メロン』ちゃんが

私はとても好きで愛しくて…



『マロン』と響きも似ていて

覚えやすく呼びやすい事もあり



幸せになってほしい…

という願いもこめて

私も 仔猫に名付けました。





《女の子》小菊と 小梅

《男の子》マロンと メロン




母猫、蘭ちゃんと

4匹の仔猫たちの成長を

これからも見守って

いただけたら嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する