3姉妹*母から娘たちへ

先日

長姉と一緒に

お墓参りに行きました





このブログにも以前

書きましたが…



長姉とは 昨年

些細な気持ちのすれ違いから

少し疎遠になっていた時期が

ありました。




お互い素直になれなくて、

色んな事があったけど




時がたつ中で…

今は少しずつ関係も元に戻り

こうして、一緒に

行動できるようになった…






母が亡くなって…。

悲しみの中で いつも

支えになってくれたのは

2人の姉達… でした






母は よく言ってました



自分がいなくなった後は…

3人(姉妹)仲良く、

助け合っていってね…と。




いくつになっても

大人になっても…

母にとっては、3人の娘達の事が

気がかりで心配だったのでしょう。




両親ともに

天国へ旅立った今…




これから

50代 60代 70代……

と歳を重ねていく中で



良い時も そうでない時も

姉達と お互い支え合い

助け合えたらいいな…と。



今 心から そう思います。





先日

叔父さんから いただいた

ブルーベリー



姉が

ブルーベリージュースを

作ってくれました


自然な甘さで

とても美味しかった…。



こんな…

何気ない 平凡な時間が

とても大切に感じます

×

非ログインユーザーとして返信する