続・訪問者。

前回の記事で…




黒猫ちゃんと 父のことを

何となく ふと思ったままを

素直に書いたら…



温かいコメントをいただき

とても心が和みました。

ありがとうございます



同じような経験や

似たような思いをされた方が

いらっしゃるんだなぁ…と。




なかでも…  蝶々のお話。。


(とんこさん♪ありがとうございます)





私も昔…

祖母の命日に

珍しい蝶々が ずっと

家の周りを飛んでたんです



それを見て 母が


「おばあちゃんが 会いに来てくれたね〜」


と 笑って話してくれて。



その時は

まさか〜 と

笑って聞き流してましたが、




でも…




そうやって 昔から人々は、

何かを信じたり

信じようとする事で…



心が救われたり

ホッと癒されたり

優しい気持ちになれたり

したのかな…って。




だったら

信じたいな…って 。*゚




物事の捉え方や受け取り方…は

自由ですものね  ( ˊᵕˋ )






実は…



今日も黒猫ちゃんに

会うことができました


微妙な距離感で 見つめてきます




『トッピー、おいで』


(注:私の心の中で、勝手に名前をつけましたˊᵕˋ )




と静かに声をかけると




ひょっこり。


でも これ以上は

決して近寄ってきません



なので…



お互い絶妙な距離感を保ちながら、

でも なぜか一緒にしばらく居る…



という不思議な関係が

続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する