ブログと、小さな幸せ

先日 お散歩していると…

松ぼっくりがポツンと落ちていて。

あ、ブログに載せよう^^ と思い

拾ってきました。



昔だったら

気にもとめず素通りしてたかな。

ブログを書くようになってから…

良い意味で 身の回りの小さな物事に

目を向けるようになった気がします。


(トンコさん、画像*.✧

ありがとうございます)




日常のちょっとした事を

こうしてブログ(日記)に残すことが

私にとって 心の整理につながり

ホッと安らぐ場にもなっています




そして それを読んで下さる方がいて

niceボタンを付けて下さったり

コメントをいただいたり。そんな

「交流」が本当に嬉しくて…。




ありがとうございます。*゚



…という

感謝の気持ちを伝えたくて

今日は書きました✐




私は昔から…

自分には何もない、と思っていて

いつも自信がなく何かに怯えていて

学生の頃は 摂食障害も患い

常に何かと葛藤しながら

生きていたような気がします




それは40代の今も変わらず…

性格も生活も基本的には昔のまま。

だけど そんな中でも少しずつ

変わってきた事もあります。




年齢を重ねたことで

自然に変われた部分もありますし

考え方や捉え方が… 少し

柔軟になれたような気がします




そして何より

すぐ近くの ちいさな幸せ…に

目を向けられるようになった…




目の前の ささやかな事に

「ありがとう」と

思えるようになった…








冒頭に書いた…松ぼっくり

部屋に飾りました。




これからも

心のおもむくままに。*゚

綴っていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する