「手紙」を通じて…

先日、

姉の手紙を読んで

大変ショックを受けました



どうしてこんな事書くんだろう

こんな書き方をするんだろう

と、頭の中が混乱して

正直腹が立ち、



悲しみと虚しさが襲ってきて

色んな感情が交錯し

自分でも混乱しました




だけど時間がたち…

少しずつ冷静に考える事が

できるようになりました。




いただいたコメントを何度も読み返し

全てのご意見が本当に心に沁みて…

私は 何だか感動してしまいました




自分でもよくわからないのですが

ただただ…なぜか心に沁みました。

そして、姉の手紙のことを

ブログに書いて良かったと思いました




家庭内の確執や、悩みなど…

重い話や内容は書くのをためらい…

結局「書けない」事もよくあります



だけど、思い切って

「外に発信する」と、



誰かが見つけてくれて

誰かが読んでくれて



そして誰かが

何かを教えてくれたり

何かを語りかけてくれる




ネットの世界は不思議だけど

温かいです。優しいです。





今日、

私も姉に手紙を書きました。



感情的にならず

冷静に…冷静に…と

自分に言い聞かせながら。




姉が書いてくれた事を

きちんと受け止めたい…

だから…

手紙をくれた事、ちゃんと

気持ちを伝えてくれた事に

「ありがとう」…と。



そして、辛い手紙を

書かせてしまった事に

「ごめんね」…と。



その上で…

私自身の気持ちや感じた事も

少しだけ書きました。






「手紙」って

心とココロの交流…ですよね。


手紙を通じて

お姉ちゃんのココロに

何かが届くといいな。*゚



(トンコさん、画像♪

ありがとうございます)





※前回の記事にコメントを下さった方々、

読みながら心が震えました。

(大袈裟かもしれませんが)

私にとっては全ての言葉、文章が

深く心に響き、嬉しくて感動しました。


また改めてお返事させて下さい。◕‿◕。

今も、何回も繰り返し

読ませていただいてます。

本当にありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する