履歴書

【2021年1月】の記事です。

昔読んで下さった方は

スルーされて下さい ⁠•⁠ᴗ⁠•






⁠職場から、全員 

履歴書の再提出を求められました。



「再提出…何でだろうね」

「何かを新たにチェックされるのかな…」


などなど、こんな時期なので 

みんな不安になり

色んな憶測が飛び交いました




長年働く、同じ職場の先輩によると

これまでも何年かおきに

再提出を求められた…と。

定期的に要求される事務的な事だよ…と。



それを聞いて 

みんな少しホッとしたけれど

この時代 いつ何が起きるかわからないし

何だか不安で 私は少し

疑心暗鬼になってしまいました


(あまりにも可愛くて…画像 お借りしました)





こうして考えると…

働かせていただけるって感謝だな




この先 いつどうなるかはわからないけど


これからは今まで以上に 

何かプラスαを求められる…

そんな時なのではないかと

ふと思いました




仕事に真摯に向き合い

確実に求められる要求に応えていく…


果たして

自分はこれまで 100%

できていただろうか。


そう思うと

深く 気持ちが 落ち込みます




自分に自信をもとう と思っても

自信がもてない。


結果を出そうと思っても

結果を出せない。


自分の思うようにいかない

そんなことが日常茶飯事…。




だけど…


仕事をさせてもらえる事に感謝して

自分にできる事を精一杯するしかない…

そう自分に言い聞かせています

(うさちゃんとの時間が ささやかな癒しです)


                  2021.1.26

×

非ログインユーザーとして返信する