花と、心模様

先日 庭で撮りました。

あちらこちらに咲く、

鮮やかな黄色のカタバミは、

遠くから見ると 黄色い絨毯のようで

とても可愛いです。




毎日 玄関前で眺めるビオラたち。





最近 

家のこと、家族のことで

色々あり…

ちょっと落ち込んでいました





人に言えないような

悩みや不安や葛藤は…

きっと 誰にでもあって



そんな中で

皆さん 懸命に日々を

過ごされてるんだろうな…




明るく見えるあの人も


仕事では元気なあの方も


大丈夫と言ってるあの人も




みんな ほんとは…

どこかで人知れず

泣いてるのかもしれない



時々ふと  そう思います

自分がそうだから…。





色々あるけど…




ささやかな楽しみや

小さな喜びや幸せ

何気ない人の優しさに感謝して



良いことも そうでないことも

自分なりに受けとめて…

過ごしていこうと

自分に言いきかせてます




前回の【音】の記事で

曲を聴いて下さった方

ありがとうございました



曲を作ること、

音で何かを表現すること…は

私にとって 子供の頃から

自分の居場所…

のようなものでした



だからこれからも

その、好きなこと…を

大切に続けていきたいです

×

非ログインユーザーとして返信する