人との関係*姉とのこと…

以前

ここでも少し書いたのですが…

長姉との関係に少し悩んでいて。



あれから 随分たつけど…今も

お互い静かに距離をおいてる感じです

(詳しい内容は書けず…すみません)




私も なかなか素直になれないまま、

時だけが経ってしまい…。





三姉妹の末っ子の私。

子供の頃から みんな仲良くて

3人で いつも支え合ってきた…





真ん中の姉とは 時々会って

普通に話すのですが

昨年頃から…

長姉とは なかなか話せないままで。





人との関係は流動的…。

たとえ親子や兄弟姉妹

仲の良い友人であっても

その関係性は、環境の変化や

年月とともに変化していく…



それは

きっと自然な事だと…

わかってはいるのだけど



でも…



「お姉ちゃん」と、また

以前のような関係に戻りたい

一緒に笑って話したい…

そう願う日々です。


(とんこさん♪ありがとうございます)





姉も私も 

40〜50代になり

それぞれの生活があり

生き方があり…



色々こだわりや譲れない部分も

出てくるかもしれない。



でも…その上で、それなりに

お互いの考えや行動を認めつつ

良い関係を保つには

どうしたらいいんだろう



どうしたら

寄り添えるんだろう…。

と、自分に問いかけてます




この複雑な気持ちを どう長姉に

伝えたらいいのかわかりません




でも

手紙だったら…。




自分の

素直な気持ちを書けるかな

伝えられるかな…





姉は繊細で とても優しいです

また ゆっくり会って

話をしたいです…。

×

非ログインユーザーとして返信する