眠る幸せと、動物たちの冬

【2020年 12月】に

書いていた記事です。





寒い冬に備えてか… 

うさちゃん🐰は 最近

ますます 毛並みがモフモフしてきました。

触ると ふわふわ暖かく気持ちいいです。



夜は  一緒にコタツに入り

体を温めてから 眠りにつきます。


暖かい毛布の中で

眠りに落ちる瞬間の

しあわせ…。


朝 目が覚めて

あともう少し寝てよう…と

うたた寝するときの、しあわせ…。




*〜*〜*〜





昨日 NHKの「地球ドラマチック」の中で

様々な動物達の 冬の過ごし方が

紹介されていました



冬の間 何ヵ月も動かず 冬眠するリスや

餌を求めて積極的に狩りを行う狼やヒョウ。



ペンギン達が お団子のように

皆で集まって暖をとる姿…



壮絶な寒さの中で

逞しく生きる 北極熊の親子。



見ていて…

生きるって すごいなぁ と思いました



厳しい環境の中で

母は子を守り…

動物達は必死に生き抜いていました

強い生命力を感じました





わが家の うさちゃんも

毎日を逞しく元気に生きてます

           2020.12.20

×

非ログインユーザーとして返信する