夢の女子会

昨日は とても嬉しい事がありました。

ブロ友さんが 絵を描いて下さって。




夢の女子会です


【参加者】

うさぎの 小花。

猫の 蘭ちゃん&鈴ちゃん。





現在 この子たちは、

みんな別々の部屋で 

それぞれの家族と暮らしていて

まだ一度もご対面した事はないのですが



いつの日か皆で会って

お友達になってくれたらいいな…と

それが私のささやかな夢なんです




だから…

この構図で描いて下さって

本当に嬉しくて感激して。




女子会してる ⁠.⁠。⁠*⁠


…と微笑ましく拝見して

幸せな気持ちに浸っておりました

本当にありがとうございます





…と同時に

蘭ちゃん&鈴ちゃんと出会った時の事を

思い出し…何だか泣けてきました




あの当時の出来事

母の病気、別れ、葛藤…

悲しく辛かった時に

蘭ちゃんと出会い保護したこと


そして子猫が生まれたこと…

その後、野良猫の鈴ちゃんと出会ったこと。




猫たちとの時間は

同時に…

母のいない悲しみの時間、

でもありました




だから今でも…

猫や うさちゃん🐰を

膝の上で撫でていると

なぜか涙がでることがあります


悲しい気持ちと

優しく温かな気持ちの

入り混じった、不思議な涙…です





描いて下さった絵を見て…

その繊細な表現に驚きました



そして…

どのように描かれてるのだろう

ここはどうなってるんだろう

どうしたらこんな風に表現できるのだろう

と何度も色んな箇所を拡大して見たりして…


そう…

鈴ちゃんの この眼差し…

いつもこの表情で私を見つめてきます

優しくて ちょっと切なくも感じる眼差し。

蘭ちゃんの ホヨッとしたお目々。


触りたくなる ふわふわの繊細な毛並み

おひげ、口元…



あ〜

絵の中の この子たちとしゃべりたい。。


もう 愛しくてたまりません




私は、自分が全く絵を描けないので

専門的な事は何もわかりませんが


だからこそ

素朴な疑問や謎が沢山でてきて

絵の世界って素晴らしいなぁ

素敵だなぁ…と改めて

尊敬の気持ちが溢れてきました




ムラゴンには

素敵な絵やイラストを描かれる方が

たくさんいらっしゃって。

皆さん本当にすごいです、、


憧れと尊敬の眼差しで

いつも拝見しております





つい気持ちが高ぶって

長くなってしまいました

最後まで読んで下さり

ありがとうございました



最後に…



私の大好きな

うさちゃん🐰の後ろ姿(おちり&しっぽ)を

こんなにチャーミングに描いて下さり

幸せに浸っています

×

非ログインユーザーとして返信する