姉への手紙*イラスト

今月、誕生日を迎えた長姉。


おめでとう、の言葉と共に

日頃の気持ちを

手紙に書きました。






長姉とは、

これまで色々あって…




昨年から今年にかけて

少し疎遠になった時期が

ありました。


あの時は とても落ち込み

悩んだけど…




あれから時がたち…



今は お互い、

また時々会って

他愛ない話ができるようになった








家族…であっても

その関係性は流動的で



家族…だからこそ

深い確執ができる事もありますよね





私は…自分の想いに

執着しすぎていたのだと思う。

その事に気づき 見方を変えてから

少し心が楽になりました



人の考え方って

一人一人違って当たり前…

ですよね




誰が正しくて、誰が間違い…

何が良くて、何が悪い

ということではなく



人はみんな 

それぞれの環境の中で

懸命に自分の人生を生きていて。

色んな想いや思考があって。




その どれもが  本来

尊重されるべきなのだと思う

綺麗事かもしれないけど

今はそう思うようになりました




お互い どこかでゆずりあい

少しずつでも 寄り添って…




この先、

お互い歳をとり

おばあちゃんになっても




姉たちと

三姉妹、仲良く笑って

お茶でも飲めたらいいな



…と


今は 心から

そう思っています





手紙の最後に

猫たちのイラストを描きました



長姉は、

子猫達が まだ赤ちゃんの時に

一度遊んでくれた事があって。


あれから、かなり成長したから

今度会ったら驚くだろうな。



猫たちの自己紹介も兼ねて

描きました  •⁠ᴗ⁠•⁠





写真を撮った後、

うさちゃん🐰を描くの忘れた

と気づき…




描き足しました

×

非ログインユーザーとして返信する