ネコの親子*幸せ

母猫、蘭ちゃんと

仔猫のメロン。




こちらも親子ショット。



こちらは 昨年の写真。

親子で 朝ごはんを待ってます。




母猫の蘭ちゃんは黒猫だけど

4匹の仔猫たちの中に

黒ちゃんは一匹もいなくて。



姉とよく話してました

パパ猫さんは、どんな

猫ちゃんだったのかなぁ

…って。 ⁠•⁠ᴗ⁠•⁠





仔猫たちは

蘭ちゃんによく甘え、



蘭ちゃんも

一生懸命、仔猫たちを

守っているように感じます




この仔たちが

ずっと幸せでありますように。




きっと…

ネコ達にとっては

『幸せ』という概念はなくて



その日その日を

気ままに自由に生きてるだけ…

なのかもしれないけど



そんなネコ達に

私は、たくさんの優しさと

幸せな気持ちをもらってます




だから…



ネコ達に

ありがとう 

伝えたいです




でも…

いつも話しかけても 

蘭ちゃんも仔猫たちも

キョトン… としてるので笑



誰かに聞いてほしくて

ブログに書きました✐




ね、、 小菊 


この想い…

ネコ達に伝わるといいな ⁠.⁠。⁠*⁠



今日も読んで下さり

ありがとうございました

おやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する