優しい休日②

少し更新が

あいてしまいました。

前回の記事の続きです✐




森の中にポツンと建つ

小さな花屋さん。

(許可をいただき

写真を撮らせてもらいました)




可愛いどんぐり。





お店の中で ふと…

小さな雑貨が目がとまり…


この日の思い出に

と 購入しました






家に帰って さっそく

玄関の棚に飾りました




今年は 兎年なので…

うさちゃんを 

チョコンと座らせて🐰

下にフワフワを敷きました




お花も一緒に飾り



玄関の置物…完成です







母が旅立ってから…

どんなに月日がたっても

悲しみは消えません



だけど…


こうして少しずつ

ほんとに少しずつだけど




何かをしよう、とか

やってみよう…とか

思えるようになり



ささやかですが…

好きな物を買ったり

自分なりに 小さな喜び

楽しみを見つけて

日々を過ごしています




私が明るく幸せに

生きていくことが、

きっと母の願い…

でもあるんだ と。




まだ時々…

気持ちが不安定になるけど

涙のあとは、明るく笑おう

と自分に言い聞かせてます






花屋さんの玄関前には

可愛い お家が。




日々

経験したこと、感じたこと

心に残った景色、感動したこと



悲しみも喜びも

それは全て…

生きた証、だから

ありのままを記録しよう



そう思いながら

いつもブログを書いています

×

非ログインユーザーとして返信する