静かなお正月でした

お正月も終わりましたね。

ポカポカ良いお天気が続き

穏やかに過ごす事ができました





ひとしきり遊んだ後、

私の足の上で

熟睡する 小菊。



手前には 小梅。




寝顔を見てると

幸せな気持ちになります





昨年9月に生まれた

4匹の子猫たち。

みんな大きくなりました




メロン



小梅



小菊



マロン



どうか

この仔たちが…


心穏やかに…

幸せな気持ちで

猫生を全うできますように。




先のことを

考えすぎかもしれないけど

いつの日かは、みな

旅立つときがくる…




いつかは必ず

お別れする時がくる…


人も動物も…。




それは

とても悲しいことだけれど

避けられないこと…なのだと

両親を亡くした今

ふと心寂しく…思います





いつか訪れる、

もう会えなくなる そのとき。




だから今日を、

優しく大切に過ごしたいと思う



なんでもない平凡な“今日”に

感謝したいと思う。



大切な誰かに…

ありがとうを伝えたいと思う






子猫たちが 

まだ赤ちゃんの頃の

写真を載せますね。  

3ヶ月前の姿です



【2022年10月撮影:生後1ヶ月】

(左から…小菊・マロン・小梅・メロン)

×

非ログインユーザーとして返信する