母の想い

昨日載せたブルーの朝顔。


今朝は さらに沢山 花開き…

ささやかな喜びを感じました




同じ朝顔でも

毎日、違う表情を

見せてくれます。



明日は、

どんな朝顔が見れるかな…





母は 入院する前、

お世話になった方々に

電話をかけて

想いを伝えていました




きっと…



入院したら もう二度と会えない

自宅には帰ってこれない


そう悟っていたのだと思います




だから…

兄弟や 友達、

大切な方々…に




お別れと感謝の想いを

伝えたかったのでしょう。





母は

どんな想いだったんだろう




考えると

胸が締め付けられます




だけど…




伝えたい人に

伝えたい事を

ちゃんと伝える事ができて



母はきっと安心して

旅立てたのではないか…と




今はそう思っています





いつも読んで下さってる方

ありがとうございます




こうして

ブログを書くことで

自分の心と向き合い



寂しさや悲しみ、孤独を

ありのまま綴ることで

少しずつ心の整理が

できれば…と思っています

×

非ログインユーザーとして返信する